アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
晴れ ときどきブルー
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
東京タワー
東京タワー そう、東京タワーにも行ったんですよ。天の川イルミネーション開催とのことで。 下から見上げるタワーは、迫力がありました。 そして、展望室から都会の夜景を見て、この数限りない光の中で、どれだけの人が生きてるんだろうって想像ししたらなんだかしばし固まってしまいました。華やかさも辛さもちりばめられて目の中に入ってくるようなそんな感覚になって不思議でした。このゆらめく無数の光が、宝石にも涙にも見えて。田舎に暮らすゆったりとした感情から遠ざけられて身を引き締められるような、そんな感覚もあり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 15:41
下北沢音楽祭
下北沢音楽祭 音楽の街ですね。数分歩くとどこからか音が聞こえてくる、この日はこの街の音楽祭でした。 先週のライブも冷めやらぬまま、なおさんの歌声を聴けるなんて贅沢過ぎるほど満たされた1週間だったなぁと思いながら、今まで経験ないくらいの距離で堪能できて、うれしすぎて、記憶作業があまりできなかったかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 20:18
ライブレポート No.2
ライブレポート No.2 音の環境がほんとにいいんだなぁって感じるライブハウスで、なおさんの歌声がほんとにグーンと伸びてきて。アコースティックならではの引き立つ曲を考えて選んでくれたんでしょうが、into the lightが聴けてうれしかったなぁ♪ 後半は、いつものノリノリの曲を連続で演奏。あれもレアだったのかな?憂鬱なヒーロー、君だけがあたしのことを〜〜っていう曲♪CD聴いてて結構好きだった。最後のナンナンななななーんっていう感想のところは、女子と男子に分かれてそれぞれなおさんの導きで合唱。声を出すのはやっぱり... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 13:50
ライブレポート(Replica)
ライブレポート(Replica) 7月2日 下北沢 風知空知にてReplicaのDVD発売記念ライブが行われました。 とても音響の良いライブハウスでの記憶を振るい立たせてできるだけ書きたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 00:05
バンド
バンド Replicaというバンドが好きなのだ。存在しているような架空のような私にとっては幻の音楽だった。再結成を知った時の喜びを今も覚えている。信じられなかった。うれしくてうれしくて。知った時にはすでに復活最初のライブが終わってた…。ほんとに悔しかった。去年始めて、生のLiveに行けた。ほんとに夢のようだったな。1曲1曲が嬉しくて楽しくて幸せだった。幻として聞いていた音楽が現実で生で聴けているなんて奇跡のようで。夢って叶うんだなぁって。そして今年も活動を続けてくれていることに感謝。 来月にはラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 20:17
緑の世界
  緑の世界 今日は、福島市大笹生、ヘリコプターが離着陸するスカイパークを訪れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 23:07
大きいぃ〜
大きいぃ〜 ロイヤルインドレストランのナン うわぁ〜って声が出るほど大きかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 14:20
ベターハーフ
ベターハーフ おととし上演された〖ベターハーフ〗が今年6月25日から早くも再演。 ベターハーフって、身も心もしっくりくる魂の片割れ、そんな意味のようですね。4人だけの登場人物で、ベターハーフを求めて、くっついたり離れたり。恋愛劇ってどうなのかなぁという思いで一昨年、観に行きましたがあきないテンポで、笑いも涙も誘い、そして劇の中で歌を歌うんですよね。その間はライブになっちゃう。この中村中さんが歌う劇中歌がほんとに良いんですよね。心にドカーンと響くので、貼り付けちゃいます。ジャケ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 22:25
クラゲ
クラゲ 去年の秋に訪れた、クラゲで有名な、山形県鶴岡市の加茂水族館です。震災前も、たまにドライブに行く程度でそれほど海に行ってたわけではないのですが、震災後は、やはり海に近づくことからの恐怖感は拭えません。 今回は日本海側の海だという意識があったので、行けたんだと思います。その波しぶきの音を聞いて、海風を体で感じたのは本当に久しぶりでした。気持ちよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 18:05
病院
ときに認知症の方を病院に連れていくことがあります。中でも整形外科は頻度が高いですよね。大きな総合病院では3時間4時間待たされるのが当たり前。でも当たり前と言って良いのでしょうか?予約であって予約の意味はないですよね。30分の間に何人予約で入れているのでしょうか。このシステムがなんとかならないものかと毎回思います。もちろん、看護師やドクターのペースにもよりますが。やはりご年配の方がほとんどですから、様子を見ていると呼ばれたころには皆さん、イライラしているか疲れきっている様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 02:54
これ、なーんだ
これ、なーんだ って見ての通りコマですね(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 20:47
きれいぃ〜
きれいぃ〜 今日は、福島市下野寺のローズガーデンを訪れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 22:50
月の見える夜
5月には真夏を感じさせるほど暑い日が何日か続き、6月に入ると暑かったり寒かったり、それでも夜にはまだタオルケットでは眠れないほど冷え込みます。気温の変化が激しいですね。 太陽が嫌いなわけじゃありません。晴れの日は気分は良いけど、外に出ることを考えると、曇りの日、日差しが強くない日、ちょっと暗めの日、雪の日、とにかく紫外線の少ない日が安心です。 私は太陽(紫外線)アレルギーなのです。太陽が見えるときは長袖またはアームカバーをしなければ、10分ほどで皮膚が火傷状態になり赤く火脹れします。こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 22:42
ドラマ
いま、かかさず見ているドラマが三つあります。〖女囚セブン〗;と〖リバース〗と〖母になる〗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 22:47
山車祭り
山車祭り 今日は、福島市、国道13号線に、夕方から県北エリアの山車が集結するということで、休憩中、職場を抜け出して見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 23:10
道の駅国見 あつかしの郷
道の駅国見 あつかしの郷 今日は、今年のGWに、福島県伊達郡国見町、国道4号線にOPENした、復興の証?と表現して良いのかな、〖道の駅 あつかしの郷〗を訪れました。数年前にはお隣、福島市から車で向かうと途中に仮設住宅が並んでいたり、汚泥の黒い袋が並んでいる場所も近くには見受けられましたが、今は同じ家が立ち並び、汚泥の袋も見ていませんね。話がそれてしまったかな(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 23:49
はじめまして
もう夜中ですがはじめましてこんにちは 基本的におしゃべりなので日々の思いや考えを日記のように書いていけたら楽しいかもと思って始めようと思いました。興味のあることは沢山あるので、ジャンルにこだわらず何でも書いていきたいなと思います。このごろ、だらけ気味だった日常が更に濃厚で充実したものになっていければいいなぁ☆ほんとに初心者で、まだ勉強不足です。手探りでもとにかく始めてみたかった。よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 02:02

月別リンク

晴れ ときどきブルー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる